フォト

よろしければ・・・

ランキング

日々の写真

  • Azumayama010401
    野菜づくり 草花 旅行 気になるもの ・・・・ 撮り溜めた写真を少しずつアップしていきます。

« 水周りの間取り 〜 やっぱり気になる家相 〜 | トップページ | 寝室とクローゼットの配置 〜 こんな間取りがあったのか・・・〜 »

2017年3月18日 (土)

どこで建てようか 〜 標準 + オプション というのが一般的なのかなぁ 〜

 おはようございます。

 一週間経つのがと〜っても早いです

 年々早くなります・・・・・それって・・・ (^-^;


 

     ★゜・。。・゜゜・。。・゜☆゜・。。・゜゜・。。・゜

  


 スーパーウォール(SW Sさんと呼ぶことにします)で建てると建築費用が高くなりやすいと言っても

 FPの家(FP Fさんにします wink )で建てる費用と比較してどうか

 というところが肝心なんですよね。


  

 
 Fさんのところのお話では


 30坪で 平屋ですと こんな感じのお家になります。


 という図面をいくつか見せてくれました。

 そこで トイレ2つ 壁面収納  小上がりPCコーナー  などなど希望を伝えていくと


 設備とか部屋数とか仕様とかだいたいのところがパッケージになっていて

 それ以外を追加しようと思うとオプションになるということでした。


  

   出た〜  w(゚o゚)w   標準 + オプション  


 

 ○条さんとサヨナラしたはずだったのに・・・・

 Fさん お前もか・・・


 確かに、お家のイメージはしやすいかもしれないけれど・・・

 
 
  
 しかも建築費用は、Sさんとこよりも高くなりそうな気配 (゚0゚)

 
 

 こちらの希望の図面を渡して、ざっくりと見積もりだして メールで連絡して欲しいと伝えたところ

 その後、さっぱり連絡なしで・・・


 儲けられないと思ったんでしょうかねぇ think


 
 なんとなく話を聞いていると 食品庫とか広めのトイレとか 

 ちょっとずつ Sさんのとこよりも 高い。


 
 
   だったら SWですよね〜
 
 

 ということで Sさんに決定したのでした shine

 

 ★゜・。。・゜゜・。。・゜☆゜・。。・゜゜・。。・゜
 

 それでは、また。

« 水周りの間取り 〜 やっぱり気になる家相 〜 | トップページ | 寝室とクローゼットの配置 〜 こんな間取りがあったのか・・・〜 »

工務店選び」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/594492/65029825

この記事へのトラックバック一覧です: どこで建てようか 〜 標準 + オプション というのが一般的なのかなぁ 〜:

« 水周りの間取り 〜 やっぱり気になる家相 〜 | トップページ | 寝室とクローゼットの配置 〜 こんな間取りがあったのか・・・〜 »

2017年7月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31          

最近のコメント

最近のトラックバック

ウェブページ

無料ブログはココログ

life