フォト

よろしければ・・・

ランキング

こちらもあります

日々の写真

  • Azumayama010401
    野菜づくり 草花 旅行 気になるもの ・・・・ 撮り溜めた写真を少しずつアップしていきます。

« どこで建てようか 〜 標準 + オプション というのが一般的なのかなぁ 〜 | トップページ | PCコーナー 〜 視線を変えて 楽しみたい 〜 »

2017年3月19日 (日)

寝室とクローゼットの配置 〜 こんな間取りがあったのか・・・〜

 こんばんは。
 

 今日は W.I.Cと寝床の間取りです。


 Photo

 リビングからW.I.C ( というよりは 納戸 かな? )の両隣に寝室があります。

 出入りはW.I.Cからです。

 W.I.Cの中にトイレがあります。


 


 ○イワハウスさんが建てたお家。その間取りに衝撃impactを受けました!

 市内で30坪以上の平屋のお家を見学できる機会はかなり貴重でした。

 お引渡しの前にご好意で見学させていただくことができました。


 

 そのお家、W.I.Cの両側に洋室があり、

 クローゼットの中にプライベートトイレが配置されているというものでしたlovely


  

 その間取りを参考にさせていただきました。
  

 

  ”クローゼットは部屋の隅にあるもの”という固定概念が一気に崩れて


 
    なるほど〜〜〜


 見学したお家ではリビンからクローゼットへの入り口に加えて

 各洋室にもそれぞれ普通に扉がありましたが、
 

 我が家は 経費削減の必要もあって 間取りの制約から

 出入りはクローゼットからのみ confident です。


 

  誰かが遊びに来たり、招いたりしない家を目指しているので

 
  ものが見えても良いのです!

 

  クローゼットの広さはトイレを除くと4畳くらいでしょうか。

  寝室も寝るだけなので広くなくて良いのです。

  

 
   ☆*:;;;;;;:*☆*:;;;;;;:*☆*:;;;;;:*☆*:;;;;;:*


 

 だいたいの間取りが終わったら

 壁紙とかカーテンのお話もまとめたいと思っています。


 
 では、また。


 

 

 
 


« どこで建てようか 〜 標準 + オプション というのが一般的なのかなぁ 〜 | トップページ | PCコーナー 〜 視線を変えて 楽しみたい 〜 »

設備・間取り」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/594492/65036825

この記事へのトラックバック一覧です: 寝室とクローゼットの配置 〜 こんな間取りがあったのか・・・〜:

« どこで建てようか 〜 標準 + オプション というのが一般的なのかなぁ 〜 | トップページ | PCコーナー 〜 視線を変えて 楽しみたい 〜 »

2017年5月
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      

最近のコメント

最近のトラックバック

ウェブページ

無料ブログはココログ