フォト

よろしければ・・・

ランキング

こちらもあります

日々の写真

  • Azumayama010401
    野菜づくり 草花 旅行 気になるもの ・・・・ 撮り溜めた写真を少しずつアップしていきます。

« ちょっと待て、本当にソファーが必要か?  | トップページ | もう既に”終わった”とお感じの方も多いかと思いますが・・・ 〜 こちらは桜の季節です〜 »

2017年5月14日 (日)

冷やかし程度の気持ちで家具蔵へ行ったら  〜 かなり気持ちが良かった!座り心地は抜群です 〜

こんにちは。


 ソファーをやめることになった理由には、

 ソファーがなくてもよい生活習慣になっていることや

 立ち座りの時の腰の負担(家具選びの頃腰痛が結構ピークだったので・・・)が気になること、

 広いリビングでもないのに場所を取ってしまうこと

 の他に

  家具蔵(かぐら)でGEN(げん)という椅子に出会ってしまったこと

 
 がありますsign01

  Ld_armchair_gen
 
 

  ズ〜〜〜っと座っていたい気持ちになってしまって・・・confident


 ソファー選びの時にはダイニングテーブルも見ていました。

 地元に戻るし、親とか友達が遊びに来ても一緒にテーブルにつけるような

 ちょっと大きめのものが欲しくなったので。。。。


  

 そこそこ知ったりしたものを選ぼうと思うと

 ニトリ chickでも 結構それなりのお値段になるんですよね・・・・

   ってニトリさん (*_ _)人ゴメンナサイ

 
 
 こんな機会でもなければ行かないようなお店に行ってみよう・・・

 ということで北欧系の家具屋さんとか、イタリア系のお店とか

 覗いてみました eye

 いろいろネットとかで見ているうちに

 

 
 一枚板のテーブルもどうだろう? ということになり、


 
 冷やかし程度の気持ちで一枚板も置いている家具蔵に行き、

 展示してあるほとんどの椅子に腰掛けてきました。

 どれも本当に腰が楽で。

 板座の座面も良いんですよね up spa

 職人技も光ってるし・・・shine


 お店を出る頃には、

  
  
  購入資金をどうやってひねり出そうか

 と、すっかり買う気満々 full

 
 まずは、ダイニングテーブル用の椅子を買ってから

  

Chair_zen 

  

 お金に余裕ができたら


  GENを買おう!!


 それ以降ソファーを買う話は皆無となり、貯金に勤しむことになりました。。。

   ...。oо○**○оo。...。oо○**○оo。...。oо○**○оo。


 
 

 本日は、ここまで。


 お付き合いいただきありがとうございました。


 
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村 

 

 


« ちょっと待て、本当にソファーが必要か?  | トップページ | もう既に”終わった”とお感じの方も多いかと思いますが・・・ 〜 こちらは桜の季節です〜 »

内装 家具 カーテン」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/594492/65277963

この記事へのトラックバック一覧です: 冷やかし程度の気持ちで家具蔵へ行ったら  〜 かなり気持ちが良かった!座り心地は抜群です 〜:

« ちょっと待て、本当にソファーが必要か?  | トップページ | もう既に”終わった”とお感じの方も多いかと思いますが・・・ 〜 こちらは桜の季節です〜 »

2017年5月
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      

最近のコメント

最近のトラックバック

ウェブページ

無料ブログはココログ