フォト

よろしければ・・・

ランキング

こちらもあります

日々の写真

  • Azumayama010401
    野菜づくり 草花 旅行 気になるもの ・・・・ 撮り溜めた写真を少しずつアップしていきます。

« なんでこんな所にショールームがあるんだろう  〜  天然素材に惹かれて葉山まで行ってみました 〜 | トップページ | 冷やかし程度の気持ちで家具蔵へ行ったら  〜 かなり気持ちが良かった!座り心地は抜群です 〜 »

2017年5月12日 (金)

ちょっと待て、本当にソファーが必要か? 

こんばんは。


 マットレス選びもひと段落したので そろそろ家具選びのお話です。


 
 以前参加したインテリアのセミナーでは、

 家具やカーテン、照明などのショールームの情報を集めた資料も頂きました。


 家具屋さんに関してはセミナーの先生から

 北欧風とか日本の企業とか

 スタイリッシュだとか リーズナブルだとか

 幾つかのお店に関してはどんな家具を扱っているかというお話もあり、

 結構役に立ちました。

 
 ダイニングテーブルや椅子

 ソファーやベッド


    どんな感じにしようかなぁ

 夢が広がる楽しい時間です。


  


 当初は  

 
_jpg_2
  

 こんな感じで どど〜んとL字型のソファーを置くつもりでした。


   特に理由もなく・・・・chick

 
 IKEAとかニトリとか見て回ったり、

 マットレスと同じように実際に座り心地を確認しながら


 布は張り替えられるのがいいとか


 お値段見てびっくりしたり・・・・


   
 
   でも、 よく考えたら


   我が家はソファーを使った生活をしたことがない!! flair


 

 実家にはありましたが・・・

 家族(父)の寝床と化していた・・・・・

 
 
    絶対、寝床になるだろう  think

    横になってテレビを見る だらけた かなり寛いだ生活をしそうだ  tulip
 
  
 


 その前に、テレビはじっくり見ることがあまりない・・・

 かなり占有面積大きいし 邪魔だよなぁ〜


 

 ということで


 

  Photo


 リビング椅子を置く予定です。


 あとは薪ストーブの前でぼんやりする。。。。


 

   
 ♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;


 本日は、ここまで。


 お付き合いいただき ありがとうございました。


ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

« なんでこんな所にショールームがあるんだろう  〜  天然素材に惹かれて葉山まで行ってみました 〜 | トップページ | 冷やかし程度の気持ちで家具蔵へ行ったら  〜 かなり気持ちが良かった!座り心地は抜群です 〜 »

内装 家具 カーテン」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/594492/65271124

この記事へのトラックバック一覧です: ちょっと待て、本当にソファーが必要か? :

« なんでこんな所にショールームがあるんだろう  〜  天然素材に惹かれて葉山まで行ってみました 〜 | トップページ | 冷やかし程度の気持ちで家具蔵へ行ったら  〜 かなり気持ちが良かった!座り心地は抜群です 〜 »

2017年5月
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      

最近のコメント

最近のトラックバック

ウェブページ

無料ブログはココログ