フォト

よろしければ・・・

ランキング

日々の写真

  • Azumayama010401
    野菜づくり 草花 旅行 気になるもの ・・・・ 撮り溜めた写真を少しずつアップしていきます。

« ホントに寝るだけの広さの寝室〜ざっくりWEB内覧会(入居前)〜 | トップページ | 二人暮らしに2つのトイレ〜ざっくりWEB内覧会(入居前)〜 »

2017年8月13日 (日)

草間彌生的な模様の木箱をリメイク〜ど素人の工作で〜

おはようございます。

 実家にあった木箱を、新居の外に置くゴミ箱として使おうと思ってリメイクしました。
 多分作ってから40年くらい経っていると思うのですが、捨てるのも勿体ない気がして・・・・捨てるには、粗大ゴミとして出すか、解体して捨てるかしなければならず、それもちょっと・・・・面倒といえば面倒。

 Dscn0960


    それにしても。。。草間彌生 っぽい ?


 このシートを剥がすのも大変でした。
 出来上がった木箱の外に新聞やら雑誌やら(多分週刊誌)が貼ってあり、さらにその外にシートが貼ってあるという多重構造  (゚ー゚;  ”なんとか形を保とう”という気持ちが伝わってくるような作りで、そんでもって中が、シートではなく包装紙が張ってあって。。。ぅぉぉぉーヽ(゚ω゚ )ノヽ( ゚ω゚)ノヽ(゚ω゚ )ノぅぉぉぉー

 Dscn0959


 この包装紙を見るまで忘れていた sweat01 ・・・ス、ステーションデパート ! 懐かしいぃ〜


 この紙の部分は全部を剥がしきれず、ある程度剥がしたところで紙やすりでゴシゴシ。

 リメイクシートよりも塗った方が安上がりになりそうだったので、バリューコートとかいうペンキをぬりぬり。。


 で、こうなりました ↓ 

 
 Dscn0972


 横の把手は付いていたものをそのまま付け直し、蓋に似たような把手をつけました。

 インパクトドライバーの加減まだま飲み込めず、締め過ぎているところもありますが・・・happy02

 ただ乗っかていただけの蓋を蝶番で固定して、ゴミ箱なので中は全部は塗らずに。


Dscn0973


 蝶番付けも四苦八苦。 ”しっかりしたものがいいだろう”と大きめのものを選んでしまい (;´▽`A``  適した大きさっていうのがあるんですよね〜  初心者だなぁ って実感しました catface


 かなり隙間が空いているところは、木工用のパテや木工用ボンドで埋めました。虫とか入ってきそうだけど。。。まなぁとりあえず形にはなったかなぁ ( ̄▽ ̄)


  

  ♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:

 
 灯油を注文したら、思いの外早く配達してくれそうです。今日も寒そうだ・・・・
 
 お付き合いいただきありがとうございました。

 ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
 
 

« ホントに寝るだけの広さの寝室〜ざっくりWEB内覧会(入居前)〜 | トップページ | 二人暮らしに2つのトイレ〜ざっくりWEB内覧会(入居前)〜 »

DIY 手作り」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/594492/65658098

この記事へのトラックバック一覧です: 草間彌生的な模様の木箱をリメイク〜ど素人の工作で〜:

« ホントに寝るだけの広さの寝室〜ざっくりWEB内覧会(入居前)〜 | トップページ | 二人暮らしに2つのトイレ〜ざっくりWEB内覧会(入居前)〜 »

2017年8月
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    

最近のコメント

最近のトラックバック

ウェブページ

無料ブログはココログ

life