フォト

よろしければ・・・

ランキング

日々の写真

  • Azumayama010401
    野菜づくり 草花 旅行 気になるもの ・・・・ 撮り溜めた写真を少しずつアップしていきます。

« 玄関からにしてみます〜ざっくりWEB内覧(入居前)〜 | トップページ | 家具が入るとかなり変わりそうなリビング〜ざっくりWEB内覧会(入居前)〜 »

2017年8月 8日 (火)

玄関から直接入れる和室〜ざっくりWEB内覧会(入居前)〜

おはようございます。

 なんだかたくさんの方に見ていただいているようで、ありがとうございますsign03 (人><。)恐縮です。本日は、玄関横の和室です。

 我が家の間取りはこんな感じです ↓

 
 
 2

 毎度の使い回しの平面図 sweat01

 
 玄関入って左を向くと ↓

 
Dscn0991


 このお方がお出迎え、我が家の2か所の開き戸の一つ。DAIKEN ハピアベイシス です。

 開き戸をDAIKENにした理由のこれ ↓

 Dscn0789


 写真は、トイレの取手ですが・・・やっぱり軽く開きます!


   今気がつきましたが  ← ┐(´-`)┌  トイレと和室の取手の色が違いますね。こっちの色にしてくれたんだ〜 good


 ドアは格子のデザインも候補になりましたが、旦那さんに

  格子 = 引き戸  という方程式があるらしく却下となりました down


 玄関横なので、透ける部分が多いのもパスでした。

     天の川みたいだなぁ〜 heart01

 で、こちらを選択しました。


     灯りを通すとどうなるかなぁ。もう少し透けてた方が良かったかなぁ catface


 ドアを開けると ↓

 Dscn0992


 左側に玄関収納がちらりと見えますが、手すりの役割もしてもらうつもりです (*^-^)

向こう側に廊下?と収納扉が見えます。


 全容撮るって、やっぱり難しいですね。狭いと特に・・・coldsweats01

 
 
Dscn1000

Dscn0738 
 

 ぐるりと長押が囲ってます。それに合わせてドアの高さを特注しているそうです。。。

    確かにかっこいいconfident

 

 壁紙については、壁紙選び をご参照ください。


 畳縁、最初は目立たないものを選ぶ予定でしたが、アクセントの壁紙に合わせて選んだ方が良さそうだったのでこちらの柄に。ちょっとオレンジが入る感じで温かみが出ました。

 アルミ障子については、こちら  もあります (*゚ー゚*)

 
 リビングの方から見るとこんな感じ ↓

 Dscn1008


 正面がトイレ、左手が和室です。

 

    ・‥…━━━☆  ・‥…━━━☆  ・‥…━━━☆


 昨日、数メートルでしたがエゾジカと並走 wobbly  横切られなくて 良かった 〜( ̄Д ̄;;  ぶつかったら確実に車の方がダメージ大きいし、修理に保険が利かないし(確か・・・)

 お付き合いいただきありがとうございました。
 引き続きよろしくお願いいたします m(_ _)m

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

« 玄関からにしてみます〜ざっくりWEB内覧(入居前)〜 | トップページ | 家具が入るとかなり変わりそうなリビング〜ざっくりWEB内覧会(入居前)〜 »

WEB内覧(前)」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/594492/65635252

この記事へのトラックバック一覧です: 玄関から直接入れる和室〜ざっくりWEB内覧会(入居前)〜:

« 玄関からにしてみます〜ざっくりWEB内覧(入居前)〜 | トップページ | 家具が入るとかなり変わりそうなリビング〜ざっくりWEB内覧会(入居前)〜 »

2017年11月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30    

最近のコメント

最近のトラックバック

ウェブページ

無料ブログはココログ

life